
 --_--_--


こんばんわ。 ネロです。

時間が合わなくて今日実装されたビーチウォーズに行けなかったのが残念です。
あまり美味しくないとか色々聞きますが、エンペ・ラッピー様が出るようなので行ける時は行っておきたいですね。

さて、今日のメンテ明けにようやくアウラシリーズのコレクトファイルが埋まりました。
本当はもっと早く埋めたかったのですが、コレクトファイルのディアボさんが出なかったので時間がかかりました。

アルティメットクエストは人がいないですし、期間限定クエストでは蜘蛛しか出ませんでしたし・・・

独獄は埋める過程で一週間の受注回数をいっぱいにしちゃったり・・・

そんな事もあってメンテ明けにようやく入手できました。

無題

アウラザンショウ

FFのコラボボスのオーディンからドロップする★13のカタナですね。
潜在は漆黒の摂理(強敵への与ダメージがアップし被ダメージが減少する)
ボスに特化していていい感じの潜在だと思います。

pso20160720_232535_003.jpg

pso20160720_232856_007.jpg

とてもかっこいいデザインだと思います。
振っている人が青いので青い刀身もマッチしていてお気に入りです。

pso20160720_233026_011.jpg

pso20160720_233029_012.jpg

相変わらずカタナは撮るのが難しい・・・
振り回しているバージルさんもお気に入りの様子。
今はヤミガラスを振ってますが卒業は近いですね。

これはコレクト埋めて強化するしかないですね。
同時に埋めているレイカタナと一緒に集めていこうと思います。

バージルの設定などはまた後日。
それではまた次回の更新でお会いしましょう!


 2016_07_21


こんばんわ、ネロです。

ちょっとバタバタしててまた日にち開いちゃいましたね。
ようやく安定してきたので水曜日、土日の更新できそうです。

さて、レイソードが3本手に入って一応実用圏内に入ったり、コレクトファイルが埋まって他のレイシリーズが集まったりとそれなりにネタはあるのですが……

つい先日深遠さんが素でレイシリーズをくださいました。

レイランス

深遠の闇からドロップする★13の「レイランス」ですね。
名前を見た時一瞬ウルトラマンティガの怪獣が思い浮かびましたが、あいつはレイロンスでした・・・

潜在は他のレイシリーズと同じ練磨天恵ですね。

pso20160703_222530_009.jpg

結構シンプルな印象。
コモンが元になってるっぽいので余計そう感じるのかもしれません。

pso20160703_222519_007.jpg

pso20160703_222522_008.jpg

カタールっぽくも見えてカッコいいですね。っていうかGNカタールにしか見えない・・・

潜在も使いやすく、何より初めて入手した★13ワイヤーなのでなんとか活かしてみたいのですが、ワイヤーを使うキャラがいないので、若干持て余し気味なのが難点ですかね。
マルチであまり使いにくいというのもあるのですが。主にホールド系とか・・・

と、突貫更新になってしまいましたが、今回はここまでですね。

次回はもう少しまともな更新にできるようにしたいですね~
 2016_07_18


こんばんわ、ネロです。

今週の水曜日に実装されたコレクトファイル「輪廻の徒花コレクション」が今日埋まりました。
入手したのは当然「レイソード」です。

アドバンスなどが絡んで少々面倒な内容なシートですが、雨風コレクションに比べれば全然楽かなと思います。

(自称)ソードマンとしては是非取得しておきたいと思っていた一品ですね。

レイソード

コレクトファイルか深遠の闇からドロップする★13のソードですね。

潜在能力は練磨天恵ですね。
この潜在、1段階、2段階、3段階で潜在能力がどんどん追加されていくんですね。

LV1:(与ダメージが10%上昇)

LV2:(被ダメージが5%減少)

LV3:(消費PPが10%軽減)

が追加されて、最終的に上記3つの能力が追加されることになります。
強化されるたびに新しい能力が追加されて強くなっていくというのは中々燃えるものがあるような。
性能は現状最強であるオフスには及ばないものの、大和で出るAISソードが凄まじく微妙なために、新規の方はこちらの入手を目指しては?といった感じの位置にいるような気がします。

pso20160626_010340_001.jpg

pso20160626_010446_003.jpg

収納状態と抜刀状態。

抜刀すると緑の刃が展開するのがすこぶるかっこイイ。
ソード自体もかなり大きめで迫力もあって好きです。実体剣ですしね

pso20160626_010538_006.jpg

pso20160626_010724_013.jpg

オフスには及ばないもののデザインはかっこよし、潜在も使いやすい汎用型。
PBゲージ異存だったり、ボス特化だったりと尖った性能な13が多い中、この武器はとりあえずおすすめできるものではないでしょうか。
小生は既にオフスソードを持っておりますが、この武器は愛を込めて集めて実戦向けに仕上げていこうと思います。
コレクトシートの期限も10月まででまだ慌てる時間ではないので、気長に揃えていこうと思います。

出来れば他の武器種もそろえておきたいんですけど、流石に一辺に集めると死んじゃうので・・・

ということで今回の更新はここまで!
それでは、また次回の更新でお会いしましょー!
 2016_06_26


pso20160622_204606_008.jpg

強化されて帰ってきたよ!


こんばんわ。 ネロです。

今日のアップデートで【深遠の闇】が強化されましたね。
自分も早めにロビー待機して行って参りましたので感想を。





【双子】が強かった……

というのが第一の感想ですね。

SS撮る余裕も無いくらいでした。

車を出す頻度が上がってアークス殺しの扉のルーチンが変わっていたり、場外からの突進も変わっていました。
頭ハッピーセットのチンパンジーアークスである小生はかなり死にまくりました……

【深遠の闇】は……

壁がよく出るようになった?

pso20160622_204139_001.jpg

pso20160622_204403_006.jpg

ダーカーウォールみたいなやつですね。

これがよく出てきてハメ殺しみたいなことをされたので位置取りも視野に入れないといけないかなーと思います。

最終局面になって色々行動パターンが変わってたりダウンする条件が変わってたりしましたが、”耐えて殴る”という今までの立ち回りは通用したので大丈夫かなーって感じですね。

というか近接職は乙女マッシヴさえあればなんとかなりますし……

そんなこんなで

pso20160622_204939_015.jpg

pso20160622_204958_017.jpg

なんとかクリア!

強化されたというだけあってなかなか手強い印象を受けました。
初めて実装された際はあまり強いとは思わなかったので、いい感じだと思います。

レアドロップに関しては特に変わっていないかと、しょっぱいのも変わらずです。
これからちょいちょい深遠討伐が来るようなので参加して本日から実装されたレイシリーズを入手したいですね。

ガバガバ感想の雑な更新ではありますが、水曜日の更新はここまでです! 

それでは、また会う日まで~
 2016_06_22


はい、こんばんわ。 

広告出て慌てて更新しだすネロです。

ネタが無いとまるっきり更新をしなくなるのはどうにかしないとですね。
リアルの方も忙しいといえば忙しいのですが、リアルと共存するつもりはないのでそれは言い訳にするつもりはないです。




さて、今回は何度目かわからない更新日を決めておく、という回です。

水曜日に適当なネタを書く。
土曜日または日曜日に比較的ちゃんとした事を書く、という感じにしようかなーと。

正直自分が何を目指しているのかわからなくなってるんですよねぇ。サボってた自分が悪いのだけれど

自虐っても仕方ないのでこれからはそんな感じでやっていこうと思いまする。

試行錯誤してグッダグダな更新になるとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

ささ、こんなお話になってしまいましたが、一応話す事はありまして……

では、続きからどうぞ!

 2016_06_15



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネロ

Author:ネロ
Ship4にて大小の差はあれど活動中。

故にPSO2の活動記録を中心に更新予定。
それ以外の事も気分次第であげていく。

そんな気まぐれな主の気まぐれブログ。

~主な更新内容~

PSO2(キャラのSS集/クエスト、アイテム記録)

趣味でやってるSSや設定など(順次更新予定)

その他(上記2つ以外のゲームや趣味について)


~PSO2やSSに登場するマイキャラの紹介~

     現在画像準備中

ネロ・クレイトス
自分の感情を表に出さないクールな性格。

エリア・リオン
明るく優しい水の精霊。
穏やかさと力強さをもつ女性。

ローズ・クレイトス
ネロの妹であり、感情を表に出さない少女。

アーバイン・サザーランド
様々な銃を使いこなすスナイパー。
飄々とした性格で組織のムードメーカー。

レシア・ライオット
法撃を得意とする妖艶な女性悪魔。
掴みどころのない性格だが、物事の本質を常に捉えている。

レイ・クローディア
良くも悪くも真っ直ぐな心を持つ少年。
守りたい者を守るために強くなることを夢見ている。

クイン・フォルネウス
普段はおとなしいが戦闘になると凶暴になる。

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





