
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

進化したサクリファイスバイト!

Category: PSO2  

こんばんわ、ネロです。

10月になっちゃいましたねーしかもほぼ半分以上の日にちが経っているというね・・・
寒くなってきて小生も少し風邪気味で困っていまする・・・

さて、タイトルにもあるように今回はPAカスタマイズされたソードのPA「サクリファイスバイト零式」について語ろうと思います。

これは10/5のアップデートで実装されたものですね。

サクリファイスバイトはソードをエネミーに突き刺してフォトンを吸収して60秒間火力を上げる技なのですが、ギアが溜まっていないと吸収し終わるまで動けず非常に長い隙を晒す事になるのですが、これを使わないとソードの火力は上がらないので使用せざるを得なかったPAでした。

さて、そんな使いづらいけど使わないといけないサクリ君はカスタムされて・・・

サクリ

こうなりました!

主な変更点は

・吸収時に大きく踏み込むようになった。(ステップ2回ぶんくらい)
・ヒットするとステップアタックの挙動が変わり、通常攻撃のリーチと威力、PAの威力が上がる。

ざっくり言うとこんな感じですね。

pso20161014_012141_027.jpg

吸収状態はこんな感じ。
前よりエフェクトが派手になって強化された感がすごいです。

pso20161014_011630_004.jpg

ステップアタックはもっさりした蹴りからソードを水平に薙ぎ払うモーションに変化。
これがかっこいい上にリーチと威力がそこそこあるので主力になるレベルの強化だと思います。

pso20161014_012130_026.jpg

通常攻撃は地上/空中で画像のようにエフェクトが追加されて範囲がステップ1回分くらい広くなります。
威力は通常時の3倍?になっているとか・・・通常攻撃で5桁叩き出したりしてるのでそうなのかも・・・

ちなみに効果時間は3分に統一されて、PAの威力増加は旧式と同じ1.2倍だそうです。(wiki調べ)

ざっくりとした説明になりましたが、結論としては旧式と比べてかなり使いやすくなっているので、ソードを使うならばカスタム必須のPAだと思います。
下手にPA連打するよりも通常攻撃連発してた方が強いと思うので、同日にキャンセルタイミングが緩和されたギルティで張り付いて、サクリ零式で火力を底上げして通常攻撃を連打がすごく強いです。
ガードはチャージパリング+ギルティでどうとでもなります。イグナイトの立場が・・・
他のソードPAもそこそこ修正されているので使い込んで有効に使える道を探したいですね。

今回はここまでです。
それではまた、次回の更新で~




サクリで変化するステアタについては元々こういうモーションに変更すればいいんじゃないの?って方もいると思います。
ところがぎっちょん!通常のステアタにもちゃんと使い道はあるのです!

使い道の詳細はこちらから・・・
 
pso20161018_030922_041.jpg

パ ン ツ が 見 え る

そういう意味では優秀な攻撃だったと思います、以上!
 2016_10_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネロ

Author:ネロ
Ship4にて大小の差はあれど活動中。

故にPSO2の活動記録を中心に更新予定。
それ以外の事も気分次第であげていく。

そんな気まぐれな主の気まぐれブログ。

~主な更新内容~

PSO2(キャラのSS集/クエスト、アイテム記録)

趣味でやってるSSや設定など(順次更新予定)

その他(上記2つ以外のゲームや趣味について)


~PSO2やSSに登場するマイキャラの紹介~

     現在画像準備中

ネロ・クレイトス
自分の感情を表に出さないクールな性格。

エリア・リオン
明るく優しい水の精霊。
穏やかさと力強さをもつ女性。

ローズ・クレイトス
ネロの妹であり、感情を表に出さない少女。

アーバイン・サザーランド
様々な銃を使いこなすスナイパー。
飄々とした性格で組織のムードメーカー。

レシア・ライオット
法撃を得意とする妖艶な女性悪魔。
掴みどころのない性格だが、物事の本質を常に捉えている。

レイ・クローディア
良くも悪くも真っ直ぐな心を持つ少年。
守りたい者を守るために強くなることを夢見ている。

クイン・フォルネウス
普段はおとなしいが戦闘になると凶暴になる。

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





