
 --_--_--


エリア「さて、後半~♪」

ネロ「……しかし、何をするんだ?」

エリア「……エクス行って入手して揃った★11防具の紹介……とか?」

ローズ「……思いつきで言っているような気がします」

エリア「ま、まぁまぁ、いいじゃない……ささっ、行ってみよ~」

pso20140727_160143_023.jpg

pso20140727_160125_022.jpg

エリア「ローズ一式だね……周りのパーツがかっこいいよね」

ローズ「私に装備させてるのは名前つながりですか……そうですか……(ビキビキ」

ネロ「立っている状態ならいいが、走ると腕のパーツが動いてかっこ悪いのが難点だな」

エリア「次は……サウザンシリーズだね。ローズ、着替えて♪」

ローズ「嫌です……エリアさんが着てください(がしっ」

エリア「え……私は……ってちょっとなんで脱がそうとしてるの!?ちょ、ちょっとダメだってばぁ……!!!」

-自主規制-

pso20140728_163621_004.jpg

エリア「うぅ……///

pso20140728_163610_001.jpg

ネロ「ほう……サウザンドリムモチーフか……追加装備という感じがするな」

ローズ「見た目はいいですが……性能は……何かしらの修正が欲しいところですね」

pso20140727_161703_026.jpg

ネロ「……俺はウイングシリーズだな」

ローズ「すごく派手……というよりゴツいですね」

エリア「女性コスチュームのガードウイングがモチーフになってるね……」

pso20140727_161806_029.jpg

ネロ「リアとアームは前から出ていたが、レッグだけが出ていなくてな……この前のエクスでようやく出た」

エリア「フレンドさんにこれとクラフターズマントっていう組み合わせをやっていた人がいたよね」

pso20140727_161444_024.jpg

pso20140727_161452_025.jpg

ネロ「これか……悪くないな」

ローズ「しかし、上半身の存在感がすごいですが、下半身はそうでもないですね……」

エリア「上半身がゴツくて下半身は普通……これみたいな?」

toy-gdm-1364.jpg

ネロ「……これはちょっと違うだろう」

ローズ「これを見ると兄さんの方が派手に見えます」

ネロ「人とメカは違うだろう……キャストとかだとまた違うかもしれないが……ああそういえば」

エリア「んー?」

ネロ「この装備でストーリークエストエピソード2の最終章をやるとな」

ローズ「はい」

pso20140727_131158_019.jpg

ネロ「こういう絵が撮れる」

エリア「これって防具も反映されるんだね……」

ローズ「妙に合ってるのもまた……」

ネロ「イベントクロニクルのおかげで何度も見返せるようになったからな……こういう遊びができるのはなかなか面白い」

ローズ「……しかし、★11防具は中々魅力的ですね。性能にこだわるのもいいですが、こういう見た目で選ぶのも一興だと思いました」

エリア「そうだねー、っと……今回はここまでかな」

ローズ「まさか一日に2回も更新することになるとは……」

ネロ「主の計画性の無さが良く出てるな」

エリア「まぁまぁ、それでは、また次回の更新で~♪」

 2014_07_29


エリア「皆さんこんにちはー!エリアです」

ネロ「……ネロだ」

ローズ「……ローズです」

エリア「2人ともなんか暗いよー?」

ネロ「いや、何故こんなところにいるのかわからないんだが」

ローズ「右に同じです。何をするんです?」

エリア「今回は私達が最近の報告をしていこうって話なのだよ!」

ネロ「ああ、そういうことか……」

ローズ「お2人は経験済みなんですよね」

エリア「そんな難しいことしないから平気だよ!じゃあ、ネロよろしくー!」

ネロ「……了解」




ネロ「まずはレア報告からだな。先日フレンドさんとエクスに行った際のドロップだな」

エリア「今報酬期間中だもんね~」

pso20140728_214356_026.jpg

ルーライラ(★10)

ネロ「★10のロッドだな。潜在能力は瞬刻の理」

ローズ「テクニックジャストアタックの威力上昇でしたっけ」

ネロ「そうだな……テクターも装備可能なロッドだ。既に値段も落ちに落ちているから入手も容易だろうな」

エリア「でもデザイン好きだなー、装備写真は?」

ネロ「ない」

pso20140728_171619_025.jpg

エンディミオン(★10)

ネロ「★10のランチャーだ。潜在は光輝の癒し」

エリア「装備写真はないの?」

pso20140728_165116_006.jpg

ネロ「こんな感じだ。無骨なデザインが割りと好きだ」

pso20140728_165133_007.jpg

エリア「エンディミオンっていうとあれだね。「へへっやっぱ俺って不可能を可能に……」っていうの思い浮かべるよね」

ローズ「まぁ、主はそうでしょうね……」

pso20140728_171613_024.jpg

ヴァイスコメート(★11)

ネロ「ここからは★11だな。これはエクスでしか入手できないんだったか?潜在はまたもや光輝の癒し」

pso20140728_165210_012.jpg

ローズ「全クラス装備可能なナックルですか……あんまりメリットが無いような」

エリア「まぁ、サブで美味しさが増すようなクラスじゃないと使わないかもね~」

pso20140728_165214_013.jpg

ネロ「青い光を放ってるのがなかなか綺麗だな」

ローズ「見方によってはキツネの顔に見えなくもないですよね」

pso20140728_171607_023.jpg

グロリアスウイング(★11)

ネロ「……これが1番嬉しかった(ほくほく」

pso20140728_165235_017.jpg

ローズ「前はナックルだったような……しかし、ワイヤーでもなかなかいいですね」

エリア「潜在能力は古の誓いだねー」

pso20140728_165240_018.jpg

ネロ「いいワイヤーを探しているところだったし、これを強化して使うのもいいな。強化したらローズにあげよう」

ローズ「え、あ……ありがとうございます……///

エリア「そういえばローズもなんか取ってきたんじゃなかったっけ?」

pso20140728_234004_038.jpg

グラスクライン(★11)

pso20140728_233751_030.jpg

ローズ「ついさっきの絶望にて入手しました。潜在は紫電束縛。カレントの威力が上がるやつですね」

pso20140728_233757_031.jpg

ローズ「なかなか粋なデザインですが……」

エリア「……?」

ローズ「……値段を見て絶望しました……(グスン」

ネロ「よしよし……」




ネロ「こんなところか?」

エリア「そうだねー」

ローズ「後半からものすごく適当だったような……でも、楽しかったです」

エリア「え?まだ終わらないよ?」

ネロ&ローズ「「え゛」」

エリア「もう少しだけ続きまーす」

-後半へ-


 2014_07_29


pso20140722_225358_002.jpg

兄妹で記念写真。

しかし似てないこの兄妹。




どうも、ネッツーです。

採掘基地防衛戦:絶望……やばいですね、いろんな意味で。

A.I.Sガンダムの使いどころが結構重要ですね。

侵食戦闘機もなかなか厄介だったり……

さてさて、もう1週間が経っているので続出でしょうがレア報告を。

pso20140722_184029_001.jpg

ヘルマウォン(★11)

絶望にて入手した★11のウォンドですね。

女性キャストパーツのヘルマシリーズがモチーフになっているようですね。

潜在は雷鳴結晶。雷テクの威力上昇ですね。

フォースが装備できれば強かったのになぁ……残念。

pso20140722_184026_000.jpg

ラミアシニコフ(★11)

こちらは闇のいざないにて入手したTマシンガン。

潜在は完全なる災い。

うーん……ガルミラ持ってる自分からするとちょい微妙に感じます。

pso20140723_164930_000.jpg

装備するとこんな感じ。

pso20140723_165049_002.jpg

キャスト女性パーツのラミアシリーズがモチーフとのこと。

pso20140723_165103_003.jpg

弾丸の色はピンク。

なかなか綺麗ですがグリップの尻尾が個人的にあんまり好みじゃなかったり。

レア報告は以上ですね。

最後にネロの防具の紹介でも。

pso20140723_165821_007.jpg

リア/グロームシンボル:パワー3、ヴォル・ソール、スタミナ3

アーム/グロームサイン:パワー3、ヴォル・ソール、スタミナ3、スタミナブースト

レッグ/イングプレート:パワー3、ヴォル・ソール、スタミナ3

近接職の鉄板と言える装備です、はい。

以前使ってたビブラス一式に比べて大分固くなった印象。

本当はリアとレッグも4スロにしたかった……

今回はこんな感じです。

それではまた次回の更新で~
 2014_07_23


キャラ設定:レイ クイン

どうもーネッツーです。

キャラ設定のページにレイとクインの設定を載せました。

これで前に載せていたキャラはすべて載せ終わりました。

さて、ネタが特に無かったので無理矢理ネタ作り。

PSO2の楽しみのひとつであるシンボルアートを作成してみました。

今回は魔界のトップの4人を象徴する紋章を作成。

pso20140714_190839_001.jpg

キング

pso20140714_190846_002.jpg

クイーン

pso20140714_190855_003.jpg

ビショップ

pso20140714_190904_004.jpg

ルーク

こんな感じですね!

個人的にルークが1番難しかった!

pso20140714_191025_006.jpg

マイルームにはこんな感じで飾っております。

機会があれば色んなシンボルアート作ってみたいな。

それではまた、次回の更新で~
 2014_07_15


こんにちはネッツーです。

7月に入って毎日暑いですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

こちらは朝晩は涼しいのですが、昼間が暑いので参っちゃいますね……

さて、PSO2ですが、色々とイベントが開催されておりますねー

イベント開催前の6月の終わりにサーバー全体が攻撃を受けたりして大変でしたね……

おかげで色々とスケジュールに狂いが出たり……

まぁ、結構早く復旧したのが救いでしたね(自分にとっても)

そんな厳しい中新緊急クエストの「闇のいざない」の追加。

ダーカーのみが出現するクエストですね。

ストーリーでしか戦えなかったファルス・アンゲルのほかにもアグラニ、リグシュ、レアリンガちゃんも出てくるクエストですね。(赤いデコルさんは何処へ

期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」でしか出てこなかった新エネミーも必ず出てくるので結構簡単にビンゴを埋めることもできました。やめてくれないか、マターボードを最新まで集めろとかいうのは!

そして、今日の20時にあった闇へのいざないにて、

pso20140706_203800_001.jpg

ナヴトルス(★11)

ランス・ヴァレーダからのドロップですね。

pso20140706_204245_003.jpg

機械的な青いボディが美しいです。

pso20140706_204411_008.jpg

構えたところ。

弓の弦が、上は1本、下が2本になっているという特徴的なデザインです。

潜在は不動の死神、静止状態で攻撃すると威力が上がるというものですね。

この弓もかなり安くなっているので入手は割りと容易ですが、技量要求で装備もしやすく、カタナメインでもパレットに入れておいて損はない武器だと思います。

こんなところですかね。

次回はリメイクしたキャラの設定を上げようと思っています。

それでは!また次回の更新でー
 2014_07_07



06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネロ

Author:ネロ
Ship4にて大小の差はあれど活動中。

故にPSO2の活動記録を中心に更新予定。
それ以外の事も気分次第であげていく。

そんな気まぐれな主の気まぐれブログ。

~主な更新内容~

PSO2(キャラのSS集/クエスト、アイテム記録)

趣味でやってるSSや設定など(順次更新予定)

その他(上記2つ以外のゲームや趣味について)


~PSO2やSSに登場するマイキャラの紹介~

     現在画像準備中

ネロ・クレイトス
自分の感情を表に出さないクールな性格。

エリア・リオン
明るく優しい水の精霊。
穏やかさと力強さをもつ女性。

ローズ・クレイトス
ネロの妹であり、感情を表に出さない少女。

アーバイン・サザーランド
様々な銃を使いこなすスナイパー。
飄々とした性格で組織のムードメーカー。

レシア・ライオット
法撃を得意とする妖艶な女性悪魔。
掴みどころのない性格だが、物事の本質を常に捉えている。

レイ・クローディア
良くも悪くも真っ直ぐな心を持つ少年。
守りたい者を守るために強くなることを夢見ている。

クイン・フォルネウス
普段はおとなしいが戦闘になると凶暴になる。

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





