
 --_--_--


pso20140328_012334_012.jpg

エリア「じゃじゃん!!」

どうも!ネッツーです!!

水曜日のアップデートからはや3日が経ちました!

エリアも新しく実装されたロマンバカマ空を着てご機嫌のようですw

アップデートでロビーが大きく変わりましたね!

pso20140326_164204_000.jpg

「進撃の巨人」とのコラボだそうです。

主は進撃の巨人全然知らないんで、「おおうw」程度にしか捉えていないのですがw

pso20140326_164213_001.jpg

巨人の足元は燃えています。

これはPCから撮影したものですが、Vita版だと燃えていないんですよねw

pso20140326_164227_002.jpg

いたるところに大砲が。

これで巨人を攻撃するんですかねw

あとあとアドバンスクエストにも新たに坑道、凍土、浮遊大陸のSHが追加されましたね!

ソードやダブルセイバー、アサルトライフルには新PA、氷と光には新テクニックが追加されました。

念願のソードの新PAが出てくれて嬉しい限りです!

pso20140329_010404_008.jpg

ネロ「サクリファイスバイトー!!」

ソードの新PA「サクリファイスバイト」。

ソードをメインに使う自分にとってこれが一番嬉しいですw

pso20140329_010414_012.jpg

引き抜いた直後のポーズがかっこいいw

サクリファイスバイトはソードをエネミーに突き刺してエネミーからフォトンを奪い攻撃力を上昇させるというもの。

吸収は3段階まで行えるようで、それによって剣のエフェクトが変わります。

pso20140329_010417_014.jpg

上の画像は3段階まで吸収したもの。

威力上昇の持続時間は1で20秒、2で30秒、3で40秒持続します。LVは関係ないとのこと。

繰り返し吸収しても持続時間は延長されず、その都度効果が上書きされるそうです。

威力の上昇は最終ダメージ×1.20倍に上昇します。これもLVや吸収段階は関係ないそうです。

こんなところですかね。

このPA自分はかなり気に入っています。

吸収した後にオーバーエンドするとかなり強そうに見えますw

サクリを切らさずにボスエネミーソロ討伐とかすると楽しいですw

みんなもやってみましょう!




さて、恒例のレア報告です。

まずはこれ。

pso20140328_011818_010.jpg

ヒュリオロア(★11)

アドバンス凍土SHのマルモスからドロップ。

レンジャーやガンナーでも装備できるのが特徴です。

ボウブレイバーで輝くかも?

pso20140328_011625_005.jpg

収納状態はこんな感じ。

pso20140328_011648_006.jpg

装備状態。

弓についている青いクリスタルが綺麗ですね。

pso20140328_011657_008.jpg

攻撃時。

弓はフォトンの矢を撃っているようです。

高出力のフォトンアローを射出可能って書いてありますしねw

お次はこれ。

pso20140328_171553_004.jpg

ザフリジェ(★11)

アドバンス浮遊大陸SHのバリドランから。

何故かレンジャーとガンナーにも装備可能なタリス。

潜在は完全なる災い。

んー、何をさせたいのかよくわかりませんw

pso20140328_171321_000.jpg

装備するとこんな感じ。

キャストのパーツがモチーフなのかな?

pso20140328_171337_002.jpg

まぁ、中々に綺麗なデザイン。

しかし、使わないという……

どうしましょうこれw




はい、なんだかんだで楽しんでいます。

新PAのためにアドバンスももう少し回りたいところっ!

しかし、後に追加されるであろう遺跡SHのためにカプセルを温存したかったりもw

なにはともあれ今回の更新は以上!

それではまた次回の更新で~♪
 2014_03_30

臨時更新2

Category: 未分類  

キャラ:設定-ローズ・クレイトス

どうも最近咳が止まらないネッツーです……

咳しすぎた所為か喉がとても痛みます。あったかくしてじっとしてましょうかね……

さて、臨時更新その2です!

キャラ設定のページにネロの妹であるローズの設定を再投稿。

この調子でどんどん上げていきたいですね。

では~


 2014_03_22

報酬期間終了

Category: PSO2  

こんちは! ネッツーです!

ビンゴの報酬期間、終わっちゃいましたね。

自分はレアドロは全然でしたが、目当ての武器を強化するという意味ではそれなりに、といった感じでした。

pso20140320_170344_000.jpg

まずはバイオグリオン。

潜在1から一気に3へ。

緩和+報酬期間ということもあってあっさりといけました。

潜在2から3の時にちょっともたついたくらい。

pso20140320_170349_001.jpg

次にガルド・ミラ。

能力追加と潜在3に。

こちらも能力はあっさり追加されました。

潜在のほうは3にするまで少し手こずりましたね。

倉庫に残ってた400万もあっさり消えました。

なんにせよ無事に終わってよかったです。

報酬期間が終わった日から色々としょっぱく感じるように……

またやってほしいものです。

まぁ、今回の報酬期間、皆さんはどうでしたか?

楽しかったと感じる人もいますし、そんなに変わんなかったという人もいるでしょう。

しかし、充実してたかしてなかったかの……

pso20140318_221719_025.jpg

まぁ、そういうことです。

それでは、次回の更新でまたお会いしましょ~
 2014_03_21

臨時更新

Category: 未分類  

キャラ設定

ずっと前に告知したキャラ紹介の欄を大きく修正しました。

大きな修正内容はキャラ紹介に関するカテゴリの編集と削除。

キャラ設定の加筆及び修正、削除。

削除したキャラ設定は後日書き直して新たに設置したキャラ紹介の欄に順次載せていく予定です。

以上臨時修正でした!

 2014_03_16


2014-03-13-121633.jpg

エリア「いい景色……♪」




こんばんわ! ネッツーです!

上の画像は自分の所属しているチームのチームルームの夜景拠点の景色です。

今まで色々な拠点を見てきましたが、これが一番好きかもしれません。

さて、PSO2ですが、再来週にまた新しくSHアドバンスや、進撃の巨人コラボが実装されますね!

ソードの新PA「サクリファイスバイト」が欲しいので回りまくりたいですね。

またリンガちゃんやソーマが泣いている……

さて、恒例のレア報告ですが、まずはこれ。

2014-03-15-013447.jpg

ニレンカムイ(☆11)

防衛で遂に入手。

潜在能力の暗心舞踏かなり強力で、是非3にまで上げておきたいところ。

現在はビンゴの報酬期間中ですしねー

pso20140315_012252_007.jpg

装備するとこんな感じ。

2振りの小刀ですね。

pso20140315_012258_009.jpg

シンプルでカッコいい!

しかし、小刀を直接背中に背負うとは……

朧とか錦のように鞘があってもよかったような……

お次はこれ。

2014-03-15-013438.jpg

バイオグリオン(☆11)

別にドロップ報告ではないのですが一応報告。

ここ最近フレンドさん達とエクストリームクエストを回りまくったので魔石が6個貯まったので交換所で交換。

潜在能力は刹那の崩撃。

刹那の連撃の上位能力ですね。

現状のソードの中ではさいつよソードの位置づけにいるとか。

pso20140315_012206_002.jpg

装備状態。

納刀状態だと腰のカードケースのような物体の中に剣が浮かび上がっています。

他のバイオ武器もそうなのでしょうか?

pso20140315_012217_004.jpg

抜刀状態。

青白く光る刀身がイケてます。

pso20140315_012213_003.jpg

しかし、このソード。

某狩りゲーの神機使いが持っている剣にそっくりですw

まぁ、それはさておき、しばらくはこれの強化に勤しむことになりそうです。

現在は潜在LV1、パワー3、クォーツソールの状態です。

潜在は報酬期間中に3にまであげたいですね。

後は属性……現在光に変更していますが50にするにはまだまだかかりそう……

なにはともあれ、報酬期間が終わるまでには終わらせたいですね。




さて、本日の更新はここまで!

それではまた、次回の更新で~ノシ

 2014_03_15


2014-03-06-021726.jpg

ネロ「……鳥が2匹」




こんばんわ!ネッツーです!

上の写真はラブラッピースーツとラヴィラッピースーツを着たフレンドさんと撮ったものです。

もうすぐホワイトデーですね!

自分は貰ってないのでお返しする必要はないので気が楽です!

さて、PSOですが……3月5日のアップデートで色々と追加されましたね。

pso20140305_170259_000.jpg

ロビーもホワイトデー仕様に。

pso20140305_170647_001.jpg

セブンイレブンとのコラボとか。

店員のCVが川澄綾子さんなのはちょっと驚きましたね。

商品の値段が全て711なのもポイントですかね。

後はこんなのも。

pso20140305_172109_003.jpg

新しく追加されたラヴィラッピーを虐めているエリアの図。

エリア「なっ……!違うよー!!」

いやいや、ログにも「今、楽にしてあげる」って出てるし。

これは完全にあれでしょ。

エリア「うぅ……」

あ、ちなみにエリアの下に出てる「水の精霊」というのはフリーメッセージですね。

オンラインステータスのところから自由に書き込む事ができるようになりました。

この機能意外と便利なもので、「食事中」やら「仮眠中」とか書いておけるなど意外と便利だったり。

まぁ、見てもらえないと意味ないんですけどw

pso20140306_185657_000.jpg

後はなんかやばそうなの作ったりw

新緊急「ホワイトデーは大わらわ2」も追加されましたね。

ノワルドラールとかクリス先輩とか赤リンガちゃんとかが出るみたいなので、前回のパレンタイン同様にレアPAを狙ったりするのにはよさげですね。

新PAと言えばTダガーとかにも新しいPAが追加されたとか。

SHアドバンスで出るようですね。赤リンガちゃんとかレアソーマ達からPAが出る日は来るのでしょうか……

SHアドバンスも新しいカプセルの交換に旧カプセルが100個必要なのでアドバンスに全く行っていなかった自分にはちょいと敷居が高いです。

またサボってたツケを払っているw

さて、今回はこれでおしまいです。

また次回の更新で~
 2014_03_08

サボったツケ

Category: PSO2  

どもども、最近3人のキャラでひたすらTAを回しまくっているネッツーです!

1週間に1度は更新するとか言ったのはいいのですが、ネタが……

とりあえずレア報告をー

pso20140227_001925_0001.jpg

モタブの預言書(☆11)

2月の後半に発生した確定DFからドロップ。

大分前から存在を知ってはいましたが、まさか自分の手元に来るとは……

インフィニティでも手に入らずじまいでしたしね。

潜在は力の予言。

フォトンフレア強化……法撃は全くやらないのでフォトンフレアというもの自体知らなかったり。

調べてみても、ツリーの位置的に微妙な感じ。

これだけのために専用ツリーを作る必要性は感じないかも。

ロマンを求めるならありっちゃあありですが……

装備した画像は撮ってません……てか撮れませんでした(滝汗)

今のレベルじゃあ装備できないんですよねぇ……

法激をまったく育ててなかったツケを払わされておりますw

使う使わないにしても装備した画像くらいは撮りたい(切実)

装備できるようになったら追加しようと思います。

今回はこれで終了です。

それではまた次回の更新で~
 2014_03_04



02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネロ

Author:ネロ
Ship4にて大小の差はあれど活動中。

故にPSO2の活動記録を中心に更新予定。
それ以外の事も気分次第であげていく。

そんな気まぐれな主の気まぐれブログ。

~主な更新内容~

PSO2(キャラのSS集/クエスト、アイテム記録)

趣味でやってるSSや設定など(順次更新予定)

その他(上記2つ以外のゲームや趣味について)


~PSO2やSSに登場するマイキャラの紹介~

     現在画像準備中

ネロ・クレイトス
自分の感情を表に出さないクールな性格。

エリア・リオン
明るく優しい水の精霊。
穏やかさと力強さをもつ女性。

ローズ・クレイトス
ネロの妹であり、感情を表に出さない少女。

アーバイン・サザーランド
様々な銃を使いこなすスナイパー。
飄々とした性格で組織のムードメーカー。

レシア・ライオット
法撃を得意とする妖艶な女性悪魔。
掴みどころのない性格だが、物事の本質を常に捉えている。

レイ・クローディア
良くも悪くも真っ直ぐな心を持つ少年。
守りたい者を守るために強くなることを夢見ている。

クイン・フォルネウス
普段はおとなしいが戦闘になると凶暴になる。

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





