上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


pso20131231_173304_020.jpg

ネロ「今日は大晦日!!」

はい、どうもネッツーです。

今日で2013年も終わりですねぇ……ということで今年が終わる前にブログ更新しときますかね。

さて、採掘基地防衛戦が結構経ちますが皆さんどうでしょうか?

結構おいしいクエストですよね。

野良でぶん回してもいいのですが、身内12人でぶんぶんしたほうが個人的には面白いと感じましたね。

はい、ではお約束のレア報告へ

pso20131231_173210_019.jpg

まずはこれです。

ビューレイオブス(☆10)

結構前に遺跡を回ってた時にカルターゴさんからドロップしました。

pso20131221_165539_008.jpg

スタイリッシュ!!

説明文から察するにジャッジメントコートを着て装備しろってことなんでしょうかね。

pso20131221_165354_003.jpg

カタナはすぐに納刀しちゃうからスクショ撮りにくいんですよねぇ…

しかしこのカタナ性能はいいのですが必要打撃力が685とかなり高め。

そこが難点ですかねぇ……まぁ、ネロに持たせましょう。ジャッジメントコート着てるし。

さて、次は……

pso20131231_173200_018.jpg

ガルド・ミラ(☆11)

採掘防衛のリザルトからドロップ。

気付いたら取ってました。

アイテムいっぱいでるからログすぐに流れちゃうんですよねぇ。

pso20131231_172813_009.jpg

装備するとこんな感じ。

pso20131231_172910_014.jpg

手に持つと左右のパーツが開きます。

サイドスコープというやつでしょうか。

レンジャーも装備可能で潜在能力は星天弾ですね。

しかし☆11は強化値が高い!

しかも強化運全くないので強化するのも怖い。

がっつりやり込んでいる人はそうでもないのかな。

お金頑張って貯めつつガンナーデビューしましょうかね。

さて、目立ったレア報告はこれで終了なんですが。

今回のマター武器がちょっと気になったので……

pso20131231_173148_016.jpg

ナイトメアブラッド(☆10)

pso20131231_173151_017.jpg

エターナルヒート(☆10)

どちらもインフィニティにあった武器なので懐かしく感じます。

pso20131231_172431_000.jpg

pso20131231_172453_003.jpg

ナイトメアブラッドは体験版でも入手できたり、高属性がもらえたりと割りと優遇されていたような。

pso20131231_172438_001.jpg

pso20131231_172445_002.jpg

エターナルヒートはそんなに印象がないです。

ビジュアルかっこいーくらいですかね。

ただ攻撃時のSEがインフィニティに比べると軽いのがちょっと気になりましたね。

まぁでも、こうして出してくれただけでも嬉しいですけど。




さて、今年最後の更新はこんな感じです。

4月の終わりから初めて結構経ちますがこれからも「ネッツーのねろねろ日記」をよろしくお願いします。

そしてPSO2で仲良くしてくださっている方、来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を!




真面目に締めたと思うじゃん?

ストーリーやってて気になったので……


スポンサーサイト
 2013_12_31


昨日書いたカタナのSEが一部変わっているという件。

どうやら不具合だそうですね。

これから修正のためのメンテナンスが行われるそうですね。

さて、では自分も睡眠という名のメンテナンスをしましょうかね。

それではおやすみなさい。
 2013_12_13


どうもネッツーです。

今日のアップデートでPSO2もクリスマス仕様に!

さっそく……の前にまずは……

pso20131212_041845_010.jpg

クインをイメチェンしました。

髪を水色から黄色に、服はピンクに。

某エクステンデッドさんに似てる? まぁ、似てるかもw

エリア「クインってばもう別人だね♪」

ネロ「そうだな……嬉しそうだな」

エリア「まぁねー♪これで女性陣でシンボルカラーが青なのは私だけだねっ♪」

ネロ「そうだなー(棒)」

クインも……ってか他のキャラもちゃんと育てないとね。

今回のアップデートでは新緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」が追加されましたね。

クリスマスということでフィールドは凍土!

pso20131211_200241_001.jpg

フィールドの随所にクリスマスの装飾が。

この辺はトリックオアトリートとかと同じ感じですね。

pso20131211_200705_002.jpg

クリスマスブーツが浮いております。

この緊急もトリトリ2やゆりかごのようにレアモンスターの出現率がかなり高いです。

スノウバンサー、バンシーのレアも結構でたので、アサルトバスターやアディションバレットの16を狙うのにいいのではないかと思います。

そしてであーるさんことMrアンブラ、ケーキ屋のナウラ3姉妹もクリスマス仕様に。

pso20131211_201052_004.jpg

であーるさん<はずかしいであーるぅ~

pso20131211_233844_008.jpg

自分は長女が好きですw

さて、話を戻しましょう。

今日のメリクリでの収穫は……

pso20131212_042546_022.jpg

アギト(☆10)

PSEバースト中にバル・ブリュンダールよりドロップ。

まぁ、今はこれよりも優秀なカタナ結構ありますけどねぇw

pso20131212_042810_024.jpg

相場も……大分落ちてますね。

まぁでも、海岸追加からずっと欲しかった武器のひとつだったので素直に嬉しいですね。

pso20131212_042007_011.jpg

装備するとこんな感じ。

やっとまともな形のカタナ持った気がする……

pso20131212_042251_017.jpg

わかりづらいですけど、説明文どおり錆びついています。

まぁ、装備条件緩いし、マグで頑張ればLV10ちょいでも振り回せるのがコイツのいいところ…かなぁ?

そういえば、カタナといえば…サクラエンドやカタナコンバットのSEが変更されましたね。

前よりも音が高くなった感じ。

……しかし、VitaからInしているフレさんに聞いてみると変わっていないと言われ…

そのフレさんにサクラエンド使ってもらったのですが、自分には変更されたSEで聞こえる。

どうやらPC版のみなのかな?

変更するなら両方変更して欲しいよー!意見食い違って恥ずかしいだろー///

こういうところが甘いんだよなぁSEGAさんは。

まぁ、今回はこんなところです。

ではまた!次の更新で~
 2013_12_12


私は小さな街で生まれ、母と一緒に暮らしていました。

父がいないことは疑問ではあったが、優しい母がいればそれでいいと思っていました。

しかしある日突然、私の街は武器を持った男達に襲われました。

男達の銃弾を受けた住民達はひとり…またひとりと次々と倒れていきました。

そして私は母と家に隠れていました。

「大丈夫だよ。……は私が守るからね」

そう言って抱きしめてくれましたが、男達は遂に私達の居場所を突きとめ、母も他の住民達と同じように銃で撃たれて命を落としました。

母の腕から解放された私の目に入ったのは燃え盛る街、血の海、血を流して横たわる動かなくなった母、そして武器を構えた男達。

男達は抵抗できなくなった私を研究所のようなところへ連れて行きました。

後で知ったことですが、この男達は悪魔を研究している組織で、悪魔の血を引く人間を探していたそうです。

それからは地獄のような日々が始まりました。

最初の半年は身体と脳に改造を施される日々。

手術と薬物投薬による改造。

毎日凄まじい激痛と吐き気に襲われ独房の中を転げまわったのを今でもはっきりと覚えています。

それでも私は奴等に屈することはありませんでした。

私から母を奪った奴等にこの身体で復讐してやると、そう心の中で思っていたから…

……

肉体の改造が終わったと研究員に言われた時には私の身体は凄まじい運動能力を持ち、頭脳も大人のそれを遥かに上回るものとなっていました。

しかしそれで終わったわけではなく、肉体改造が武器による戦い方、戦術…つまり殺し方を頭の中に叩き込まれる毎日に変わっただけでした。

当然、実際に相手と戦わされました。

相手は私と同じように拉致された人達。

身体の半分が悪魔になったもの、自我崩壊を起こしているもの、研究所が創り出した様々な"実験動物"と戦わされる日々を送りました。

躊躇うことは許されなかった。

あの時は本当に生きるか死ぬか、それしか選択肢はありませんでした。

実験が不完全でまだ自我が残っているものも存在していました。

やめてくれ…助けてくれと…私に助けを求める人だったもの。

それでも私は助けを無視して生き延びた……そうしなければ自分が殺されてしまうから……

初めて人だったものを殺した時の感覚と恐怖は今でも忘れることができません。

思い出して吐いたことも1度や2度のことではありませんでした。

しかし、慣れとは恐ろしいものでそういったことを一ヶ月程繰り返した頃にはなんとも思わなくなっていました。

……

研究員が私の中に秘められた力があることを突き止めました。

魂の中に眠る内なる悪魔を覚醒させて更なる戦力強化に繋げる。

それからは研究所の実験動物との殺し合いをする日々に悪魔の覚醒を施す実験と称した拷問が追加されました。

薬物投与、電気ショック、精神操作。

それでも、私の悪魔は覚醒することはなく、ただ同じ事を繰り返すだけの時間が過ぎていきました。

そんなある日、研究員の1人がSEED因子を投与して心的ショックを与えることで覚醒を促すという強硬手段に出ました。

その結果、私の悪魔は覚醒を果たしましたが無理矢理覚醒を促されたことが原因で不完全な力しか発揮できないという結果を出し、実験は失敗というかたちで幕を閉じました。

また、その影響で私の身体は成長を止め、女性としての体機能を完全に失い、右目が濁った青色に変色したという結果を残しました。

しかし、そのことを知っても涙の枯れ果てていた私は泣く事もできず、ただ絶望の底に堕ちていくだけでした。

それからは実験も殺し合いも行われず、私はいつもの独房の中に閉じ込められ、後はただ放置されるだけでした。

……

閉じ込められてから数日、牢の外から体を震わせるような爆発音と研究員達の声が聞こえてきました。

耳を澄ませて研究員の声を拾うと何やら焦ったような声が聞こえてきました。

研究員A「まずいぞ、悪魔達にここを知られた!攻め込んで来ている!」

研究員B「なんだと!?ならば、全員を退避させろ!」

研究員A「あの小娘はどうする?連れて行くか?」

研究員B「馬鹿を言え。あんな役立たずの失敗作を連れてどうする!悪魔の餌にでもすればいい!」

研究員A「わかった!とにかく我々はすぐに退避を……」

その言葉を聞いた私は反射的に牢のドアノブを捻っていました。

実験で強化された身体で力を入れられたドアは簡単に開き、私は独房から駆け出した。

何もかもに絶望していた私ですが、奴等に復讐できるチャンスと考え、私は研究員達が退避の準備をしているであろう部屋を目指しました。

今頃は今までの記録や研究のデータを持ち出したり、消去しているのでしょうか…と考えながら私は研究室に駆け込みました。

「……!?」

入り込んだ研究室には大量の大量の花が咲き乱れていました。

それは進入した悪魔が研究員や研究員の作りだしたロボットを殺す攻撃であり、空中に散り広がる血飛沫やロボットの部品であり、口々から放たれる断末魔でした。

数日前まで私に様々な実験を施していた研究員達は体中を切り裂かれ、部屋のあちこちで現世の苦しみから解放されていました。

切り裂かれた穴から大量の血が流れ出しているのを無視して、私を見つけた悪魔達が私の方にゆっくりと近づいてきました。

「あ……ああ……」

研究員を殺すという復讐心はとうに消え、私はその場から動くことができませんでした。

背中を通路の壁に押し付けましたが、壁に阻まれそれ以上は後退できず、悪魔達がじりじりと近づき、私を殺そうと腕を振り上げたその時……

「さがれっ!」

「……っ!?」

声が聞こえたのと同時に目の前の悪魔達が真っ二つに両断されました。

「大丈夫か?」

目をあけると黒い服を着て、左手には折れた剣を持った男が私に手を差し出していました。

男が差し出した手を無視して立ち上がる。

ウェーブがかった銀髪、やや目尻の上がった目、への字に曲げられた口…どこか懐かしい感じがしたのを今でも覚えています。

「行くぞ」

男が私の手を取って走り出した。

そして私は銀髪の男が所属するというリトルウイングという民間軍事会社に保護された……

……

それから2年後の今現在、私はLWを離れてアークスとして活動を続けています。

ローズ「……」

ネロ「……ローズ?」

隣から2年前に私を助けた銀髪の男…兄であるネロが私の名を呼んでいた。

ローズ「……兄さん、起きていたのですか?」

ネロ「少し前にな……」

ローズ「……そうですか」

ネロ「……」

いつの間にか兄さんが私の肩を抱いていました。

ローズ「……兄さん?」

ネロ「……その傷……消さないのか?」

ローズ「え……?」

ネロ「ここはグラールじゃない……この世界の医療技術ならその傷……消せるだろう?」

その言葉から兄の優しさを感じましたが、私にはその気はありませんでした。

ローズ「ごめんなさい……兄さん。それはできません」

ネロ「……!?」

ローズ「この傷は……私が私であるための証なんです。これがなければ、私は私でなくなってしまう」

ネロ「しかし……」

ローズ「兄さんと一緒です。世界のために自分の幸せを犠牲にしている兄さんと……」

そう言うと兄さんは何か言いたそうでしたが口を閉じ、何も言わなくなりました。

ローズ「……ごめんなさい」

ネロ「いや……お前の決めたことだ……もう何も言わない」

私の肩を抱く兄さんの強くなる。

ローズ「はい……」

そう……これは覚悟。

私はこれからもずっと兄と共に戦い、兄と一緒に生きていく。

それが……すべてを失い、すべてに絶望した私の小さな幸せだから……
 2013_12_08


こんばん……おはようございます、ネッツーです。

ブログの画像をちょいと大きくしてみました。

あんま変わらんかもしれないけど……

サイドバーにマイキャラ紹介とかもやってみるw

覚えたことをすぐにやりたがる人なのです!




さてさて、昨日に続いて連続更新です。

昨日の更新がちょっとあまりにもお粗末過ぎたのでね…今日はちょっと頑張る!

……といってもレア報告くらいしかすることないんですけどねー

まずはこれですね。

pso20131205_035531_001.png

リジャルド

pso20131205_035547_002.png

ブルトルボンからのドロップ。

ディエスリュウやブルールフルードと同じようなデザインです。

かなり前に出てそのまま倉庫に眠らせていましたね。

前から見ると翼みたいでかっこいい!

pso20131205_035554_004.png

なんという水鉄砲!

ディエスリュウとブルールはエリアが使っているのでエリアに持たせてみるのもいいかな。

エリアGuやってないけどねw

しかしこの射撃力……☆10にしてはちょっと……

ディエスリュウやブルールと同様に交換武器になるのではと囁かれているようですがどうなんでしょうね。

後のレアはこんな感じです。

pso20131205_041718_004.png

ミヤビセン

レーウェンブック

グリムグリン

アクローケーン

キャノンレガシー


ミヤビセンは結構前に出てましたね。

海底解放されてから3日以内に出たような……

残りは昨日今日のゆりかごで出ました。

法撃ばっかで笑えないです……誰も使わんというのに……

しかも近接しかやってないから装備画像も撮れないという……

こんな感じですかね。

あとは……

pso20131205_041543_000.png

コートエッジD

……もう買いました。

後悔はしてないです。

みんな大好き劣化メセタンこと【仮面】が持っているソードです。

pso20131205_041547_001.png

構えてみる。

性能はあれだけどデザインは寒気がするくらいかっこいいと思います。

pso20131205_040310_017.png

ネロ「トランザムライザー!!」

↑違いますw

オーバーエンドの振り下ろしの瞬間。

こいつ装備してる時はPAのエフェクトが黒に変わるとかあればよかったんですけどねぇ……

残念ながらデフォルトのままです。

しかしこいつ、出始めてから最近までやたら高かった記憶があります。

性能こんななのにね……潜在も……おっとミラーシさんがなにか言いたそうだ。

いいんだ……ソロでしか使わないし、持ってたっていいよね。

好きなんだもん。実用性がなんだ!ネタに走ったていいだろう!(血涙)

はい、はしゃぎすぎました……そういう考えもあるよってことで。

そうそう、オーバーエンドといえば……

pso20131205_040550_024.png

遂に出ました!LV16!!

今日のゆりかごでリグシュがやっと落としてくれました……

出現した瞬間にレアブースト(気休め)使ったのが効いたのだろうか。

まぁ、他のキャラのためにリグシュを追いかける旅は続くんですけど……

さぁて、今回はここまでです。

それではまた次回の更新で~
 2013_12_05


はい!こんにちは、こんばんわ、おはようございます!ネッツーです。

ああ、12月になりましたねぇ…今年も後一ヶ月…

……ということで男女問わずクリスマスに自分と過ごしてくれる人を募集中でございますw

さてさて先週の水曜日のアップデートによってロビーのデザインが変わりましたね。

pso20131127_210239_004.jpg

アークスの式典ロビーだそうです。

なんの式典かは知りませんがw

それからFateとのコラボが実装されたそうですが、自分はまったく手を付けてないです!

興味がない……とかではなく純粋にお金がないのですw

後はロッティとルベルトを連れまわせるようになったとか。

自分はルベルトのパトカはもらってないです。(野郎の好感度には興味ないですしねw)

話は変わりますが、式典ということでせっかくなのでうちのキャラ達にアークスの制服を着せてみました。

pso20131204_042856_002.jpg

ネロ(制服)

pso20131204_043310_007.jpg

エリア(制服)

こんな感じです。

ネロはマフラー、エリアは眼鏡をかけています。

なんか委員長っぽい感じがしてお気に入り。

後は新緊急クエスト「闇のゆりかご」の追加ですね。スクショ撮ってなーいw

アブダクションでしか行けなかったフィールドにアークスが乗り込むのだとか。

毒沼だ多く、なかなか難易度が高い緊急クエストでしたね。

レアのダーカーの出現率が上がっているのでPAや経験値を稼ぐのにはうってつけのクエストという印象。

道中にはリグシュレイダも出現することがあるのでオーバーエンドLV16を入手できるチャンスがあるかも!?

ちなみに主は15までしか出てないなっしー♪血涙ぶしゃー。

さて、その場しのぎの更新感がハンパないですが今回はここまでです。

ストーリーも進めていかないとね。

それではーノシ

最近ソードのPAの組み合わせに悩んでいます。お勧めの組み合わせとかあったら教えて欲しいですー
 2013_12_04



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネロ

Author:ネロ
Ship4にて大小の差はあれど活動中。

故にPSO2の活動記録を中心に更新予定。
それ以外の事も気分次第であげていく。

そんな気まぐれな主の気まぐれブログ。

~主な更新内容~

PSO2(キャラのSS集/クエスト、アイテム記録)

趣味でやってるSSや設定など(順次更新予定)

その他(上記2つ以外のゲームや趣味について)


~PSO2やSSに登場するマイキャラの紹介~

     現在画像準備中

ネロ・クレイトス
自分の感情を表に出さないクールな性格。

エリア・リオン
明るく優しい水の精霊。
穏やかさと力強さをもつ女性。

ローズ・クレイトス
ネロの妹であり、感情を表に出さない少女。

アーバイン・サザーランド
様々な銃を使いこなすスナイパー。
飄々とした性格で組織のムードメーカー。

レシア・ライオット
法撃を得意とする妖艶な女性悪魔。
掴みどころのない性格だが、物事の本質を常に捉えている。

レイ・クローディア
良くも悪くも真っ直ぐな心を持つ少年。
守りたい者を守るために強くなることを夢見ている。

クイン・フォルネウス
普段はおとなしいが戦闘になると凶暴になる。

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。